ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
  はじめに  
ここは、ラグナロクオンラインのアサシン、アサクロハァハァな末期なヤツが、ROの事や日常的な事とか趣味に突っ走ったオタクっぷりを書きなぐっていくブログです。

管理人の神奈は、もう戻ってこれないくらいの重度なオタクのなので、一部の人にしか分からないこととかも自重せず書き込みますが、仕様と思って生暖かい目で見守ってあげてくださいませ。

ものすごく稀にですがコスプレだとかも出てくるので、苦手な人は全力で逃げてください。

(特にエヴァと鏡音双子とキラルのことになると、端から見て可哀想なくらいに痛い行動を起こします)

このページ内におけるラグナロクオンラインから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元のガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と、開発元の株式会社グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
--/--/--(--)--:--
2013/01/25(金)07:26
た・・・大変お久しぶりです。神奈です・・・。

1年半くらいずっとブログ放置してて全く更新してなかったので、覚えてる人とかもう誰も居ない気がしますが、生きてます。
相変わらずの状態ですが、相変わらずアホなことをして日々生きてます・・・。


さすがにこんだけ放置してれば分かるかと思いますが、多分もうブログ更新することはないんじゃないかなーと、自分でも思ってます。でも、何かきっかけがあればまた更新するかもしれないし。
ROは相変わらず続けてます。
昔に比べるとログイン率はかなり減ってますが、それでもROはずっと大好きなので、RO終焉まで引退するってことはないと思います。多分。

今はRO以外にも色々と時間を取られてて昔のようにブログ更新したり、ROばっかりやってたりとかが出来る状態じゃないので、相互していてくれてる人はリンク外してくれて構いません。
と。これだけが言いたくて久々に更新したとかどうとか。

別に言わなくてもいいんじゃねーのとは思いますが、自分的にそこはどうしてもケジメというか何というかで言っておきたかったので・・・。
ブログは消さないで残しておきます。
自分でたまに見返して思い出に浸ったり、あー・・・バカだなー自分・・・痛い子すぎんなーとたまに振り返るためにもw


生存報告とお知らせ的なのこれで終わり。



こっからは現在の状態の報告みたいなの。


実はこっそりと去年の夏くらいから

2PCになってました

念願の2PC環境になってました。

うちの仕事の都合上、皆と時間合わなくって全くといっていいくらいに会えなくてホントにソロしかない状態で、それはもういつものことで慣れてるけども、倉庫移動とかがね・・・困ってね・・・。
サブPCにノート買って2PC環境にしました。

↑のSSの皿は初出しになるけども、鯖統合になってキャラスロ12個になったから作ったキャラの1人です。

現在のうちのキャラスロはこんな感じ。

まずメインの♀垢

まいきゃら♀垢1
まいきゃら♀垢2

ギロチンのグラフィックに不満はあれど、ギロチンのスキルが使いたいがためにもりがんギロチンに転職しました・・・。
でも、現在メインがABで主に鮎で田村さんジュデ狩り状態なので稼働率はそこまで高くない。
各キャラの名前とかLvとかは省略します。
♀垢でも♂垢でも3次オーラは居ないとだけ・・・。1番Lv高くてもABのLv114です。はい。

続いてサブの♂垢

まいきゃら♂垢1
まいきゃら♂垢2

こんな感じ。
2PC環境になったといえど、さすがにソロで2垢24キャラは正直育てられないwwww
やる気ど時間あれば出来るんだろうけども、昔ほどのやる気はないお・・・。
まったりのんびりでいいお・・・。

そんなこんなでまったりですが、ブログの更新は多分もうないけれどもこれからもまったりとROは続けていきます。

神奈の生存はツイッターで@kannaluciaで確認すれば、あぁ・・・うん・・・相変わらずアホなんだなってことがおわかりいただけます。

あと、神奈は末期のエヴァオタだと知ってる人は知ってることですが・・・Qが絶賛公開中じゃないですか。
現段階ですでに映画館に8回見に行ってます。
序が5回、破が3回でQはどんだけ行けるかなー序の時くらい5回は見に行きたいなーとか思ってたのに余裕で序の回数超えてるよ!!むしろまだ行く気だよ!!バカだよ!!
アレです・・・やはり自分の全ての原点であるカヲシンには抗えなかったよ・・・。
Qに対しての感想は色々と語りつくせないけども、とにかくQ面白いです!!カヲシン幸せになって・・・な・・・って・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ウアアアアアアアアン

と、語りだしたら止まらなくなるのでここまでにします・・・。


それでは、ブログの更新はこれで多分もうなくなると思いますが、またどこかでお会いしましょう(・ω・)ノシ
2011/07/26(火)05:24
もう誰もこんなブログもあったなとすら覚えてないであろうほど、放置しまくってた自信のある神奈ですこんにちは!
前回の更新から3ヶ月半とかももうたってたよ!!
月日が流れるの早すぎじゃないですか?
むしろ、ついったーでRO関連の呟きとかもしてると、そっちでばっかり呟いててすっかりとブログ更新とか忘れますね、はい。

一応、4月下旬~5月はひたすら大帝国をフルコンするまでやってました。
その後は鬼哭街とか、装甲悪鬼村正とか、リライトやってました。
はい、すいません。エロゲとギャルゲばっかりやってました。
むしろ、8月下旬にはランス・クエスト、9月末にはソニコミとまだまだエロゲ、ギャルゲラッシュです。

去年がBLゲ関係に萌えに燃えてた反動か、今年はおにゃのこはぁはぁちゅっちゅぺろぺろばっかりしてます。


ダメだこいつ

と思った方は正常です。
自分でも末期で救い用がないなと思いながらも、レーティア・アドルフちゃんと、大鳥香奈枝お嬢様と、中津静流ちゃんは俺の嫁。とだけ言っておきます。

エロゲ、ギャルゲをやりつつも、6月の上旬くらい?からボチボチとROには復帰してました。
今は買ったエロゲやギャルゲは全部クリアしたので、ひたすらROやってます。
8月下旬からはまたエロゲなので、ログイン率は落ちるかもですが、多分課金はしてると思うので、3日に1回くらいはログインはすると思います。

えーと、前置きだけで長くなりましたが、追記から6月くらいから本日までのROでの出来事をダイジェスト状態でお送りします。
長いけどね!!!

[あ、RO復帰してます。はい。]の続きを読む
2011/04/08(金)03:30
もう誰も覚えていないだろうけど、お久しぶりです神奈ですこんにちは。
なんか気づいたら5ヶ月とか?ブログ放置してたよ!!!/(^o^)\
この5ヶ月、一応それなりにROにログインはしてたんだよ!!
だけど、すっかり更新するのを忘れていました。はい。


一応大災害もありましたが、私の住んでるところは震度6弱で部屋の本棚から本がばっさばっさと落ちたり、フィギュアがケースの中でちょっと倒れり、地震直後から翌日の朝まで17時間くらいずっと停電してたくらいで、神奈自身はピンピンしてます元気です。
海無し県なので、津波の心配がないのが救いです(・ω・)

ROにログインして、ROの身内たちの心配したら、お前のとこが一番震度でかかっただろうと逆に呆れられたりもしましたが、元気です、はい。

久々すぎて何書けばいいのか全くわからないまま、追記から引き続きROのお話でっすん。
[生存報告]の続きを読む
2010/11/20(土)01:28
神奈ですこんにちはっ!!


狗アニ7話まであともう少しー。わっほいわっほい中ですが、今日はROのお話。

トリスたん頑張って生体篭ってるわけですが

なんかでた

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前日にベントス買ってたんだけど、挿すc、ウィスパにするかカヴァクにするか悩んでて、しかもどっちにしろお金足りなくって買えなかったので、これはベントスに挿せということだよね!!!
速攻で挿したよね、うん。

そして

れべるうpppp

レベルアップ!!!

98!!!!と言いたいとこなんですが、実は98に上がった時、SS撮り忘れて・・・ですね・・・。
じゃぁこのSSはいくつにLv上がった時のなんだっていうと・・・

光っちゃった

えっと、なんか光っちゃいました!!!
自己新記録の早さで98→99駆け抜けました!!!!

えと、金曜のAM3時くらいに98になりまして、本日AM0時に発光しまし・・・た・・・。
21時間位で光ったよこのバカ!!!
今日お休みだったんです。はい。
寝たりちょっと所用を片付けたりなんだりで、実質狩りしてたの12時間くらいですかね?
教範75買って常時使用でテラ必死でした。はい。
アルマからスタンもらってそのままタコ殴りにされて死ぬとか、MHによる圧死だとか、MVPセニアたんにぬっころされるとかして、多分10回以上はデスペナもらった気がしますが、それでも、教範75使用の時給がアホなほど出てたので、まさかのオーラロード1日で完走だよ!!!


転生はする気なんですがー、現在、知り合いがRO内にもメッセにも誰も居なくて、お金の受け渡しとか出来ない状態なので、そのうち転生します/(^o^)\
転生後もトリスたんは二刀でいきますよっ!!スキルは毒特化予定で。
といっても、現在も毒特化なんですが、そんなにVSとか使ってないっていう(ry
2010/11/17(水)02:45
神奈ですこんにちはっ!!!

先日、ROの♀垢に1dayぶっこんでROやってきましたお☆
えっと、肝心のSSをすっかりと撮り忘れていたので、文字だけになります。ごめんなさい。

とりあえず、

ヒュッケたんの尻尾GETした!!

16.8Mとか高いと高いようわあああああああん。
でも、欲しかったので後悔はしていない。
むしろ、アサ関連のためならば、いくらでも金稼いでつぎこむのがデフォな神奈さんです。
本当にさー・・・アサの特化武器とか作る場合、c1枚ずつ自分で挿していって完成させることを快感としてるから・・・武器だけでいくら金かかってるか・・・gkbrgkbr

1dayぶっこんでる間、とりあえずモリガン以外は全員動かしたかな・・・?

リリスは相変わらずスリッパ師匠と戯れて、アクビは身内たちに拉致られてR化後の棚上層初体験してきました。
棚・・・アレやべぇ・・・。なにあの沸き・・・。
30分でアクビのJOB2個上がっておいしかったです。

ジプとスパノビは、R化後からおいしくなったというカビ園(時計↑1F)で試し狩りしてみました。

ジプの場合はQMCと月光剣持っていけば、回復とかいらずに永久機関で篭れるので、いいかもしれない。
調印よりも攻撃痛くないから、デスペナの危険とかが全くないと言ってもいいくらいなのがまたありがたかったりする。

スパノビはHITだとか殲滅力の関係でカビだけで、ちょっとデモパンは無視とかになっちゃってますが、それでも十分においしいです、はい。
カビの攻撃そんなに痛くないから、盾外してASPD早くしたほうが効率はうpするね、うん。

そしてトリスたんはー、R化後からおいしいおいしい言われてる生体2ソロいってきてみました。
確かにうめぇwwwwwwあちこちにMHできてたりするけど、慎重に狩っててもかなりの高時給が出るので、これは転生までトリスたん篭らせるしかないわ。
しかし、カヴァクcが出てくれないと赤字必須になりがちなのが財布に痛いぜ・・・。
ヒュッケたんの尻尾買ったからお金がない・・・の・・・。
ソロでラウレル殴るのはかなり怖いので、ラウレル無視でごめんなさい・・・。
殴ったらブチギレてSSとか撃ってくるからラウレル怖いのおおおおおお(つД`)
私のログイン時間が、基本深夜~早朝なおかげで、そこまで人居ないからこそできるラウレル無視・・・。
むしろ、ラウレルも食ってる素アサ二刀の人いたら、食い方教えてください・・・。


なんか久々に、ROで各キャラで狩りしたらすっごい楽しくて楽しくて、本当は月末くらいに課金しようと思ってたんだけど、


なぜか今手元にRO用のビットキャッシュが…


えぇ、買ってきました。
とりあえず♀垢だけの課金ということで、1500円用のRO用ビットキャッシュ買ってきたお。
えぇ、というわけで、これ更新し終わったらRO課金します。

とりあえず、今回はトリスたん発光を目標に、各キャラもちまちまとやるよー!!!
♂垢は多分早ければ来月の課金から、遅くても年明け後の課金からする予定。
メイン露店キャラがけみっこなので、常時2垢課金してないと露店がね・・・。できなくて・・・。
おかげで、スパノビで取る予定のなかった露店1だけだけどとっちゃったよ、はは・・・(ノ∀`)
2010/10/28(木)06:08
神奈ですこんにちは。


ROのお話はありません。
今日はすごく簡潔に。


ペルソナ2罪

PSPに移植決定

おめでとう!!!!!



ずっと待ってたよおおおおおおおおおおお!!!!!!
ペルソナ2罪、罰は俺の中でペルソナシリーズの中の最高傑作だと思ってるので!!!!

あぁ、もう、嬉しすぎて涙でたよね。
罰は今のとこ移植の話ないらしいですが、アトラスはやる気満々っぽいので、きっとそのうち罰移植もあると信じてる。

と、いうわけでお祝い用の絵を描いてる途中だったりなかったり。

移植万歳!!!!

画力ほしい・・・orz
発売されるまでには・・・完成・・・させたい・・・な・・・(ノ∀`)
2010/10/27(水)00:23
神奈ですこんにちはっ!!


ROネタで更新することあったのに、すっかり更新するの忘れてて、なんて更新しようとしたのかすっかり忘れました、てへ☆←

それはそうと、本日のメンテでなんか 一部スキルの使用制限 とかきたらしいね。

だがしかし、

該当する職を持ってない

俺には全く関係なかった。


でも、今日のこのパッチにより

RG終了のお知らせ

らしいですね(;´∀`)
正直、3次のスキルとか何がなにやらわかってないので、どういう意味で終わったのかわかりませんが、ツイッターだとかで色々情報みてると、ロイヤルガード自体がなかったことにされてる状態らしくて、可哀想すぎて逆に笑えてきました(ひどい

そんな一部がお通夜状態なことよりもだな、ギロチンのドット修正を早く(ry


あ、そういえばかなり前?いや、1.8倍の時かな。にですが

トリスたん97

トリスたんが97になりました!!

正直、Rきてからのアサ狩場がよく把握できてない状況なので、色々放浪してますが、最終的にはやっぱりスリッパという結論に至りそうです。
スリッパまじ安定。

アクビのJOBは21まであがってアドラムス5までどうにか取れたお!!!
アドラムス10にしたら、次何とろうかね・・・。
ぶっちゃけアクビになってもME10のTU10の退魔型なので、取るスキルがわからない・・・。
RO内ではロマン型と言ってますがね(゚Д゚)

ホント、うちのキャラってソロ特化な子しか居なくてどうしてこうなったという状態ですが、でもこれが俺なりのROの楽しみ方なんだよね・・・!!!

そして、ROの課金が切れたわけですが、11月・・・というか年内いっぱいお金の出費がヤバくて課金できないかもしれない・・・(ノ∀`)これだから貧乏は・・・!!!

私の収入はすべてキラルへと消えていきます・・・。
今年の初めに咎狗に再熱してそのままキラル自体にも再熱してからというもの、ものすごい勢いでお金が消えていってるお・・・。うふふ・・・。
でも後悔はしない・・・!!!
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
