ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2007/09/05(水)02:11
今日はROの話全くないですよ神奈です。こんにちは(・ω・)ノ



見てきましたよ!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を!!


そして、こっからネタバレ満載で感想というか、物語とかの私なりの推測を。
なので、まだ見てないかたは今すぐにブラウザ閉じましょう。

↓ネタバレおkな方は追記からどうぞ。

まず一言で言うと、続きが気になりすぎてヤバイ。

あまりにも今回の話の設定見たいなのが気になりすぎて、お昼に1回見た後、5時間カラオケ行って、その後にもう1回・・・2回目みましたヽ(゚∀゚)ノ
1日に2回とかアホだよな・・・俺らw


とりあえずその後、友達と色々推測だとか色々と熱く語りましたよ・・・。


とりあえず、ここからは神奈の推測だとか疑問で進みます。


最初の赤い波と砂浜のシーン。そして赤い海と血まみれで崩壊だとかしてるビル群の中にある、巨大な人型の白線からして、今回の新劇場版は、旧劇場版の続き・・・というか、あの後から一巡した世界?リセットされた世界?という気がします。

まず今回は西暦2015年だとかのテロップもないから、現在西暦何年なのかも不明ですし・・・。

後、旧作では、サキエルは第三使徒ですが、今作はサキエルが第四使徒とのこと。なので、シャムシエルは第五使徒、ラミエルは第六使徒になってました。
ラミエル殲滅直後で後八体の使徒がいるとのことで、全部で十四使徒ということになるのかな・・・?

とりあえず、サキエルが第四使徒だとすると、第一~三使徒はどれになるんだろう・・・。

私は第一使徒、旧作のシンジというか初号機、第二使徒がリリスというかレイだと思うんだけどー・・・そうなると第三使徒は・・・アスカがイヴで第三使徒・・・?


あぁもうわかんねぇ・・・_| ̄|○


むしろ、ミサトさんがシンジをセントラルドグマに連れて行った時に、そこに居たリリスが、サキエル風の仮面をしてて、胸には大きな傷跡、そして旧作でなんか刺してた槍っぽいのが胸あたりに刺さってるので、今回のリリスは旧作のあのでっかいレイで間違いないような気がするんだけど・・・どうなのだろうか・・・。

旧作だと人類補完計画って第十七次だったのに対し、今作は第二十七次になってるのも気になるところ。

旧作だとミサトさんは一尉で、後から三佐に昇格だけど、今回は二佐とのこと。

旧作から出てた武器は旧ネルフマークなのに対し、新たに出た武器は新ネルフマークとかだったり、あちこちに新旧のネルフマークがあるのはどういうことだろうか・・・。

レイが笑うシーンでゲンドウのカットインがないのは話に関係あるのかないのか・・・。


そして、一番謎が多いカヲル君の目覚めるシーン。

赤い血の帯がついた、月っぽい星で棺の中から目覚めるわ、カヲル君のいる月には明らかに人工のクレーンだとかあるわ、旧作のリリスによく似た、ゼーレのマークついた仮面被ってる白い巨人いるわ・・・。

そして何よりも気になるカヲル君のセリフ・・・。

「また3番目か、変わらないね、君も・・・。会える時が楽しみだよ。碇シンジ君。」(だったっけ・・・?

セリフからして、カヲル君は何もかもを覚えてるっぽい・・・。


やっぱり旧作の後の世界ってことになるのかなー・・・?


とりあえず次回予告でちょっと出てた、6号機だとか新キャラだとかがめちゃくちゃ気になる・・・。

どう世界が変わっていく?崩壊していく?のか・・・。

他にも気になるところは色々とあったりしますが、眠いので割愛w


続きって来年公開予定だったっけ・・・?
それまで待ってるなんてなんという生殺し・・・。
あぁ・・・続き早く見たい・・・。
むしろ次の公開じゃないと俺の嫁(アスカ)が出てこないじゃないか!!!(マテ
続き公開するまで、カヲル君だけで我慢しとこう・・・。



あぁもう!エヴァ熱が再熱したじゃないか!!(ノ∀`)b
とりあえず、映画見に行って、何が一番ショックだったかって・・・グッズが全て売り切れてたことさ・・・_| ̄|○


ポスターほしかったああああぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/207-e4dfff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
