ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2007/10/02(火)00:57
神奈ですこんにちは(・ω・)ノ


タイトルからもう察してるかもしれませんが、またエヴァです。
RO日記楽しみにしてる方、本当に最近エヴァ話ばっかりですいません(ノ∀`)

適当に色々とネットサーフィンしてたら、エヴァ100質を見つけたので答えてみようと思います。
いつもは、質問答え終わったあとに、配布元のサイト様のリンクを貼ってるんですが、今回のコレは、配布サイト様自体がもう消滅してるっぽいので、リンクなしです。ご了承ください。
多分、今までの質問系の中でも、一番長く語るんじゃないかと思います・・・。

どんだけ時間かかるかなぁw

それじゃ、追記から100の質問頑張るよ!
エヴァ好きに100の質問


01 エヴァを知ったのはいつ頃?
知ったのは12年前。
リアルタイム放映時に「静止した闇の中で」を見たのが最初。
でも、その頃違う番組見てたから、リアルタイム放映時ってほとんど見てなかったんですよ・・・。

02 どういったきっかけで知りましたか?
普通にTV見ててチャンネル回したら放送してたのがきっかけというのかこれは・・・?

03 どういったきっかけでエヴァ・ファンになりましたか?
今から10年前・・・。エヴァブームが来る直前あたりに、友達の家で「最後のシ者」を見たことにより、色々な意味で道を踏み外し、今に至ります。

04 エヴァに出会って良かったと思う時は?
なんだろ・・・w
友達と熱くエヴァ話してる時とか、かなw
本当に、眠気と時間にさえ勝てれば、丸1日エヴァの話できるくらいに友達もエヴァ好きですしw

05 好きな男性キャラは?(理由も)
シンちゃんとカヲル君。

シンジ→心の葛藤だとかすっごく感情移入しまくったのとかもあるけど、何よりも、守ってあげたくなるような母性本能をくすぐるというか、そういうのがもう堪りません(*´Д`)

カヲル君→あれだけの出番で見事にシンちゃんと全国のお姉さんの心(神奈も含みます)を奪っていった、色々な意味で伝説すぎるとことかもうね・・・wカッコ良すぎだぜカヲル君・・・。

06 嫌いな男性キャラは?(理由も)
特に居ないんだなこれが。

07 好きな女性キャラは?(理由も)
アスカ!
プライドの為にあそこまで一人で頑張れるのってすごいと思いますよ。
でも内面はものすごく弱くて・・・とか、アスカ大好きだ!

08 嫌いな女性キャラは?(理由も)
これも特に居ないなぁ・・・。

09 好きなエヴァ・シリーズは?(理由も)
量産機!キモカワイイ(*´Д`)
羽ついてる量産機のフィギュア超ほしいんだけど、置き場所ないから買うか悩んでるんですよ・・・。

10 嫌いなエヴァ・シリーズは?(理由も)
んー・・・、ない。

11 好きな使徒は?

タブリス( ゚∀゚)o彡゜タブリス( ゚∀゚)o彡゜

カヲル君を選ばず誰を選べといいますかw

12 嫌いな使徒は?
アラエル
アスカの心を汚さないであげてえええええ(つД`)

13 エヴァを布教活動したりしましたか?
多分してない・・・と思う。

14 レイとゲンドウ。アヤシイ関係だと思います?
いあ、全く。
ゲンドウがレイに求めてるのはそういうのじゃないし。

15 今後の「監督:庵野秀明」の行方が気になりますか?
それはもう!!ヱヴァ破どうなるんですか!!!!

16 あなたの中に於けるエヴァの占有率は?
現在は90%
普通の時で30~50%くらいですかね?

17 あなたが一番好きなテレビの回(第壱~弐拾六話)は?
第弐拾四話「最後のシ者」
色々な意味で私の原点でありバイブルです・・・。

18 エヴァに乗ってみたい?
乗ってみたい乗ってみたい!

19 デラべっぴんで何故かエヴァを特集した号がありますが、読んだ事ありますか?
ないです。というか、デラべっぴんってなんですか・・・?

20 アヤナミスト(綾波レイをいたくお気に入りな人、の意)ですか?
いえ、カヲリストであり、シンジストですが問題でも?

21 「エヴァって、どんな作品なの?」という友人に、どう説明します?
色々と考えさせられて、色々と深いアニメ。

22 加持とミサトの、例の「ウフン・アハン」事件。どう思いました?
( ゚Д゚)ポカーンって感じでしたw夜中の再放送時に、そこ初めて見て、親起きてこないかハラハラしてた記憶が・・・。

23 「え?この人もエヴァが好きなのか!?」と驚いてしまった人を教えて下さい。
宇多田ヒカルとか沢尻エリカ。

24 エヴァのLD持っています?
LDはないけど、DVDなら全部持ってます。

25 エヴァのプラモ・フィギュアとか持っています?
持ってる持ってる。
ガチャポンとかでGETしたのとか、ゲーセンでGETしたのか。

26 エヴァでのベスト・カップルは?
カヲルとシンジって答えはアリですか?
アリだよね!?

27 エヴァのCD持っています?
何枚か持ってます。

28 エヴァ関連書籍は沢山ありますが、その中でもオススメなのは?
なんだろ・・・。
妥当?なところで貞本エヴァと、エヴァの画集「DIE STERNE」

29 エヴァを知ったのは、実はガイナックスの会報だったりしますか?
ないない。

30 UCCのエヴァ缶、5種類全て飲みました?
飲んだ飲んだw
その当時(中学生)からコーヒーはブラック派だったんですが、我慢して飲みましたよw

31 エヴァへの想いが高じて、同人誌・サイトを作った事がある?
ない。でも、下手したら作ってたかもしんない。

32 世間一般に、自分がエヴァ・ファンと知られていますか?
知られてると思いますよw

33 ケータイの着メロはエヴァの音楽だったりする?
ちょい前まではそうだったw
多分またそのうちエヴァの音楽になると思いますw

34 エヴァに注ぎ込んだお金……振り返ってみると怖かったりします?
怖いです・・・w
軽く10万は超えてる時点でもう振り返るのやめt;y=ー(・ω・)・∴ターン

35 夏の劇場版でのシンジのオナニー・シーン。あのシーンを最初に観た感想を。
!!!???( Д)  ゚ ゚
シンちゃんナニやってんの!!??
しかも「俺」って・・・!?「俺」なんて言っちゃダメー!(そこかよ!

36 エヴァの作中で一番笑えたシーンは?
第九話「瞬間、心、重ねて」の使徒殲滅後のアスカとシンジの口喧嘩のシーンかな。

37 キャラに感情移入していましたか?
ものすごくしてました。

38 「今でもエヴァを超える作品は出ていないなあ」と思いますか?
とりあえず、少なくとも私の中ではそうですね。

39 作画スタッフで、好きな方の名前を挙げて下さい。
えーと・・・貞本義行と言うのはデフォとして、それ以外でいうなら
本田雄さんと摩砂雪さんかな。

40 庵野版エヴァと貞本版エヴァ。どちらが好き?
どっちも好きって言うのはアリですか・・・?
だって庵野版には庵野版の!貞本版には貞本版の良さがあるじゃないか!

41 たまにビデオで観直しても、今でも鳥肌が立ったりします?
するする。
TV版弐拾六話とか、このくらいの年になって見直すと、すげぇ鳥肌物だというのがわかったりとか。

42 ガイナックスの作品はエヴァ以外も知っていますか?
知ってますよ。カレカノのアニメはリアルタイムで全話みてました。

43 あなたとエヴァに関する面白いエピソードがありましたら、教えていただけますか?
エヴァじゃなくてヱヴァでもいいですかw
それならついこの間起こった、家の鍵忘れてヱヴァ序4回目見に行ったことw

44 好きなBGMは?
多すぎるんですけど・・・。とりあえずTVアニメ版のみで。
第九、ハレルヤ、Hodgehog's Dilrmma、DECISIVE BATTEL、ASUKA STRIKES!、MISATO、RITSUKO、THE BEAST II、次回予告。
まだまだあんだけど、曲名調べるのがめんどくs(ry

45 実写版エヴァ…キャスティングは思い浮かびます?可能な限り挙げてみて下さい。
エヴァ実写なんか認めねぇ!!!

46 キール議長の声優、麦人さん。どんな方か知っています?
よく知らないんだ・・・。
基本的に吹き替え中心だったような気がする。
VP1の方で、ガノッサの声やってたのは覚えてます。

47 泣いたシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
第弐拾弐話「せめて、人間らしく」(ビデオフォーマット版)
アスカああああああああ!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
すごく気持ちが分かるからこそ、見てて痛々しい・・。
一人で見直してる時、毎回のように泣いてます。

48 怒ったシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
怒ったっというか(゚Д゚)ハァ?となったのならEoEの実写パート・・・。

49 好きな声優はいますか?
緒方恵美さん、林原めぐみさん、石田彰さん、関智一さん、子安武人さん、立木文彦さん。
大好きです!

50 テレビ版最終話(25~26話)は、どうですか?
賛否両論分かれてるけど、私は好きですよ。
最後らへんのシンジの「僕は僕だ!僕でいたい!僕はここに居てもいいんだ!」とかの部分は中学、高校の時とかじゃ分からなかったけど、今見るとすごく鳥肌物だと思う。

51 春の劇場版(シト新生)は、どうですか?
ぶっちゃけ総集編。だったよね?w
カヲル君とシンジのあの話後に、あの首のない天使像に合わせてKanonが流れるところは本当にもう泣きかけました・・・。

52 夏の劇場版(ジ・エンド・オブ~)は、どうですか?
うわああああああああ!!!って感じだった・・・w
見た当時は訳分からなくてイミフだったけど、今見るとほとんど理解できる不思議。
いやぁ・・・本当にエヴァって深いよね・・・。

53 総集編(リバイバル~)は、どうですか?
あれ・・・?DEATH & REBIRTH シト新生とDEATH (TRUE)2が頭の中で混ざってわかんなくなってきた・・・。
とりあえず↑に書いてある通りです。

54 劇場版の内容は、ある程度は予測出来ましたか?
あんなの誰が予想できるか!!!!!

55 笑うシーンじゃない所で笑った事あります?あったとしたら、どのシーン?
補完シーンで、マコトはミサトさん、冬月はユイ、という風に補完されてくのに、青葉だけレイで・・・笑いましたw

56 エヴァ好きが高じて、ダイコン・フィルムにまで手を伸ばしたりしました?
してない。
その前に、ダイコン・フィルムって知らないんですけど・・・。

57 エヴァのセル画が1枚貰えたとします。どのシーンのが欲しいですか?
カヲルとシンジが一緒に写ってるシーンがほしいけど、激しく人物が小さい状態じゃなきゃないんだよね・・・w
そうするとー・・・あれだ!
カヲルがヘブンズドア開けるのに視線を右に移したとこ!(マニアックですかそうですか)

58 エヴァの劇場版の後のお話。どんな世界を予想しますか?
後って言っていいのかわかんないけどー・・・ヱヴァ序がそんなような世界だと思う。

59 ネルフの連中は「何て奴らだ!」と思います?
いえ、全く。

60 ガイナックスのサイトには、よく繋ぎますか?
滅多に繋がない・・・。まぁそのお陰で、カヲル君のぬいぐるみGETし忘れて今かなり凹んでますが・・・うふふ・・・_| ̄|○

61 劇場版は一人で観に行きました?それとも同伴者がいましたか?
友達数人と見に行った記憶がある。

62 最終話の林原めぐみ節が炸裂した、パン食いレイ。いかがでしたか?
あれはあれでアリかな。と思いますよ。

63 最終話の、あの数分間のシーンの設定で一本、作品を観てみたかったりします?
え?エヴァ鋼鉄のガールフレンド2ndってその設定でしょ!?
ゲームで堪能したから見るのはもういいです・・・(;´Д`)

64 エヴァは大好きなので、嫌いなところは一つもありませんか?
ないけど、欲を言えば、買い逃した人のために、一部商品再販してくださいガイナックs;y=ー(・ω・)・∴ターン

65 あなたが好きなエヴァのファン・サイト。差し支えなかったら挙げていただけますか?
何個かあるんですが、秘密にしときますw

66 レイ派?アスカ派?

アスカ!( ゚∀゚)o彡゜アスカ!( ゚∀゚)o彡゜

67 劇場版前売券の特典だった、レイとアスカのテレカ。実は、どちらかを持っていたりします?
持ってない。
欲しかったけど、即売り切れで買えなかった_| ̄|○

68 色んな所でネタにされてしまった「おめでとう、おめでとう」。あのシーンを観た時の感想を。
最初見たときは本当に訳わかんなくて( ゚Д゚)ポカーン

69 シンジは大人になったらゲンドウのような風貌になると思います?
似たもの親子だしその可能性は否定できなくはないですが、なってほしくないのが正直な意見w

70 加熱したエヴァ・ブーム。渦中にあって、どう思っていましたか?
お金がいくらあってもたーりーなーいー(つД`)
・・・今もか・・・。

71 エヴァを批判する声。「これだけはファンとして言われたくない、許せない言葉」ってあります?
特にないかなー。

72 一番ツッコミたかったシーンは?
EoEの「もういいのかい?」
シンジwwwwカヲル出た途端すごい笑顔wwwwww

73 「エヴァ」より「ガンダム」が好き?
ガンダム分かんないだなこれが・・・。

74 数ある「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」。第何話のバージョンが好きですか?
何話かまでは覚えてねぇw
AYANAMI Verが1番好きかも。

75 エヴァに出演している声優に「このキャラの声で、これを言って下さい!」とお願いするとしたら?
緒方さんと石田さんにシンジとカヲルの声で、貞本エヴァ11巻のターミナルドグマのとこからカヲルの最期までを!!!!

76 「エヴァ」で最も好きなセリフは?
好きなセリフかなりあるんですけどw
最も・・・か・・・。
「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!!」
かなぁ。

77 エヴァに於いて、周りがあまりに熱狂しているのを見たりすると、逆に冷めてしまうタイプですか?
いえ、むしろ同じく熱狂します。

78 「こういうラストだったら良かったのに!」あなたが考えたラストは?
弐拾四話でカヲル君を殺さず、そのまま説得して(それエヴァ2・・・)、カヲル君とシンちゃんが幸せになってくれればそれだけで満足です、はい。

79 ドラマの収録されたミニ・アルバム「ADITTION」。あのドラマはいかがでしたか?
あー、「終局の続き」か。
初めて聴いた時は笑い死にするかとw今聞いても笑えるけどw

80 「エヴァ」のゲーム、プレイした事ありますか?
あります。

81 どのゲームですか?感想は?
SS→エヴァ、エヴァ2nd Impression
PS2→綾波育成アスカ補完、エヴァ2、鋼鉄2nd
PC→綾波育成、鋼鉄2nd、碇シンジ育成
DVDゲームのエヴァ

感想は省略ということで・・・。
とりあえず、シークレットエヴァが最近になってほしくなってきたこの頃。
むしろ、PSP版のエヴァ2やりたいがためだけに、今PSP買うか悩んでるんだけどどうしよう!!!
後、パチスロ興味なくて全くやらないのに、CRエヴァ買いそうな俺は末期すぎだよね!!!

82 ミサト派?リツコ派?
どっちも好きなんですけど・・・。
感情移入しやすい面でリツコさんかなー。

83 「やっぱり、3人目より2人目のレイの方が良いなあ!」と思います?
3人目も好きですよ。
でも、一番長く生きたであろう2人目に色々思うとこがあるのも事実。

84 劇場版を観終わっても「これだけは分からなかった!」という謎は何ですか?
なんで実写パートなんか入れたの?w

85 カヲル君に一言

大好きです。シンジと幸せになってください。

86 カラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌った事がありますか?
HAHAHA。よく歌いますがなにか。
「魂のルフラン」とか「心よ原始に戻れ」も忘れちゃダメだぜ?

87 エヴァはエロかったと思います?
それなりにエロかったと思いますよ、うん。

88 少年エースでエヴァ以外に好きな作品ってありますか?
もうエース買ってないから今何連載してるのかすら知らない・・・。

89 あなたには、今でもエヴァを熱く語り合える人がいますか?
居ますよ。むしろこの間すごく熱く語ったばっかりです。

90 一番、心に残っているシーンは?
「ありがとう。君に逢えて、嬉しかったよ。」→首チョンパ
放送事故ギリギリの静止画。その静止してる間=シンジの心の葛藤なわけですが、何回見てもやっぱりエヴァはこういう間の使い方がうまいなぁと。


91 エヴァのキャラのコスプレ衣装が目の前にあったら、一度くらいコスプレしてみたい?
第一中の女子制服なら着てみたいかな。

92 エヴァの劇場版で作品は完結しましたが、自分はまだ補完されていないと思いますか?
されてないと言えばされてないし、されたと言えばされたかなぁ。

93 強烈に支持され、且つ批判もされた「エヴァ」。批判の声に対して一言。
考え方とか楽しみ方は人それぞれだから、別に。

94 監督以外の全てのスタッフに一言!
TV版はかなりギリギリのスケジュールだったらしいですね・・・。
お疲れs・・・ではなくヱヴァ破、期待してます!

95 少年エースはエヴァが載っている回を欠かさず読んでいます?
欠かさずじゃないけど、たまに読んでます。
とりあえず、次の連載、いつ?w

96 私生活で「うわ…私、エヴァの影響受けているなあ!」と感じる事はありますか?
あるあるw
どういう時かって聞かれたらちょっと困りますけどw

97 世間で「これはエヴァの影響を受け過ぎだよ!」と感じた事はありますか?
んー・・・あったようななかったような。

98 庵野監督に一言!
新劇場版の制作頑張ってください。
すんごく期待してます。

99 エヴァを一言で言い表すなら?
とてもとても深いアニメ。

100 あなたにとってエヴァとは?
色々な意味で私の原点。
エヴァと出会わなかったら、今の私は居なかった。


ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。
回答に5時間半かかりました・・・。
後半部分疲れきってますが、まぁ仕様ということで、勘弁してくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/217-2bacd237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
