ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2008/09/09(火)17:12
神奈ですこんにちは(・ω・)ノ


本日、ROは魔王モロクパッチだというのに、ROのお話はやっぱりまったくありません(゚Д゚)

P4の2周目やり込みプレイも終わったので、もうそろそろRO再開するだろうと思ってる皆様、すいません。

今度はうみねこの鳴くころにをプレイ中であります(゚Д゚)

いや、だってうみねこアニメ化するじゃん!?アニメ見る前に今出てる3話までやっとかないとさ!
ずっとインスコしてそのままでやる暇なかったんですよ・・・。
だからROからなんだかんだでちょっと離れてる今のうちに、うみねこもやってしまおうと・・・。
うみねこ3話まで終わったら、今度こそROに完全復帰しますので、ROのお話はまだまだお待ち下さい。


さて、追記からP4のお話総まとめ。ネタバレとか相変わらず全開ですが(・ε・)キニシナイ!!


総まとめとはいうものの、あらかた今まで話しちゃったので、何の参考にもならない、神奈プレイ時の各キャラの最終スキルなどについて。

まずは陽介
Lv99 スサノオ 力82 魔79 耐78 速80 運45
ガルダイン マハガルダイン 疾風ブースタ 疾風ハイブースタ 
デカジャ テンタラフー マハスクカジャ ブレイプザッパー

次は千枝
Lv99 スズカゴンゲン 力81 魔67 耐61 速81 運63
氷結ブースタ ブフーラ マハブフ ハイパーカウンタ
チャージ ゴッドハンド アグネヤストラ 霧雨昇天撃

雪子
Lv99 アマテラス 力48 魔98 耐68 速70 運69
アギダイン マハラギダイン 火炎ブースタ 火炎ハイブースタ
メパトラ サマリカーム ディアラハン メシアライザー

完二
Lv99 ロクテンマオウ 力99 魔44 耐91 速69 運46
ジオダイン マハジオダイン 電撃ブースタ 電撃ハイブースタ
マハタルカジャ イノセントアタック デッドエンド マッドアサルト

直斗
Lv99 ヤマトタケル 力76 魔79 耐57 速82 運60
マハムドオン マハンマオン ムド成功率UP ハマ成功率UP
コンセントレイト メギドラオン ベノンザッパー 空間殺法

クマ
Lv99 カムイ 力71 魔85 耐65 速73 運60
ブフダイン マハブフダイン 氷結ハイブースタ アムリタ
サマリカーム メディアラハン マハタルカジャ マハラクカジャ 

りせはサポートキャラなので、割愛。

ざっと見て、分かった人は分かったかもしれませんが、クマだけWブースタにするの忘れました/(^o^)\
かなり眠くてうとうとしながらやってたら、アムリタかサマリカーム消して、氷結ハイブースタにするところを、思いっきり氷結ブースタ消してしまった\(^o^)/
しかも、その時は眠くて気づかず、翌日、ロードし直した時に気付いたという・・・。
時間よ戻れええええええええええ!!!と叫んだのはいうまでもない。

各キャラの最終ステは、神衣の全パラメータ+10込みです。
ステータスはプレイする人によってかなり差がでると思いますが、神奈は↑のような感じでした。

使いかってとかは、人それぞれかもですが、神奈的には一番使いやすかったのは陽介だったりします。
次点に雪子、直斗。
千枝はチャージ→物理スキルが最強。チャージして攻撃すれば、完二の攻撃力を超える。
魔がそれなりに伸びるので、アクセをクラオカミの誓願にすればいいダメージがでたり。
完二は、攻撃力はPTの中でも群を抜いて一番高いものの、魔のパラメータが滅多に伸びないため、いまいち使いかってが悪かったんですが、Wブースタとアクセとペルーンプレートのおかげで、かなりいいダメージが出るように。
クマもそれなりに強いんですが、魔力とか回復役としてはやっぱり雪子に劣るので、攻撃&補助担当ということにしました。

アクセは、直斗にチャクラリング、千枝と完二には属性ダメ50%up、雪子とクマ、主人公に全能の真珠、陽介に虚無の書でほとんど固定でした。
というか全能の真珠でないにもほどがあるよ!!!3個しか出なかったよ・・・(つД`)

ただ、マーガレット戦のみ、全能の真珠は外しました。
全能の真珠を主人公につけて挑んだら、9999メギドラオン撃たれて全滅した\(^o^)/

マーガレット戦のPTは主人公、陽介、完二、雪子。(確かLvは主人公が99でそれ以外は皆92だった)
主人公はランダマイザかけつつ、チャージ→八艘飛び。そのターンそのターンによって、ペルソナ変えたり変えなかったり。余裕あれば、ヒートライザとかも。
陽介と完二は、補助かけつつ、攻撃。雪子は回復しながら、余裕あったら攻撃。
雪子(とクマ)はコミュマスターしても弱点が残るので、マーガレットが弱点を付いてくるターンは防御で。
大体戦闘時間は20分くらいだった・・・かな・・・?
しかし、妹さんと違い、攻撃を吸収しても反射しても怒らない優しいお姉さまでした(*´∀`)
2周目はEXPERTでやるつもりだったのに、間違ってNORMALでやっちゃったのが唯一遣り残したことですが・・・、さすがに、3週目EXPERTで始めたら、おまえいつRO戻るんだよ!という突っ込みもらいそうなので、自粛しときます・・・(・ω・`)

やっぱペルソナシリーズは楽しいね!うん!

5とかはいつでますか?むしろ、5出すよりも、異聞録と罪、罰のリメイクとかだしてくれないかなぁ・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/296-df0a34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
