ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2008/09/23(火)00:07
神奈ですこんにちは(・ω・)ノ


B'z LIVE-GYM Pleasure2008行ってきました!

毎回毎回LIVE最高だけど、今回は今までで一番最高のLIVEだったよ!!!

日産スタジアムの写真でも撮ろうかと思ってたんですが、当日、これでもかってくらいの大雨だったので、それどころじゃなかった/(^o^)\
B'zのLIVEって本当に高確率で雨降るよな・・・うん。

そんなワケで追記からめちゃくちゃ長いLIVEのお話ー。
いきなりネタバレあるよ!!!



まずいきなりネタバレのセットリスト!

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul

「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」

03.裸足の女神
04.BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった

MC

08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

MC


13.Oh! Darling (ビートルズ)
14.だからその手を離して(カラオケバージョン)
15.いつかまたここで

16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

アンコール

24.GLORY DAYS
25.RUN
26.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

エンディングSE

いつかまたここで

だったと思います。間違ってたらすいません(つД`)


とりあえず、余裕を見てこっちを10時に出て、1時ちょい過ぎには会場に着いたわけですが、すでに人人人。人多っ!・・・後1時間早く家を出ればよかったのかしら・・・?
雨にも負けず、頑張ってグッズ売り場の長蛇の列に並んで1時間半くらいでどうにかグッズGET。
そして仮設トイレがなんか外にいっぱいあったので、そこでTシャツをツアーTシャツに着替えまして、雨ガッパ着用!
傘差してるのに雨ガッパ着るのは、席がアリーナだからです。はい。

そんなこんなしてて開場の16時になり、会場に入りまして、まずはスタジアム内の売店でご飯。
食っとかなきゃ体力持ちません。マジで。
まったりとご飯食べて、友達と話をしたりとかして、買ったステージタオルをカッパの下に、首からかけて準備完了!17時15分くらいに自分らの座席、雨でびしょ濡れのアリーナ席へ!

うへ・・・ステージから遠っ!でも、視線の先にはでっかいモニターがあるから、見れないって訳でもないし、まぁいいか。
席に座ろうとしたら、なんか席にタオルが置いてある・・・?全部の席にもタオルが置いてある・・・?これはあれか?これで椅子を拭けということですね?わかりました。
と、椅子を拭いてたら、ステージでカラオケやってた人が歌い終わり(イベントでカラオケ大会なるものがあったんです)、椅子にあるタオルはLIVE中に必ず使うので、無くさないでくださーい。と・・・。
ちょwwww思いっきり椅子拭いちゃったよwwww・・・・・絞ればいいか。
しかし、タオルを使う曲なんて1曲しかないよな!OK、アレは歌うということですね!楽しみです。
しかし、うちらの席から、微妙に段差ができてて、目の前が水溜りになってんだけど・・・w
人が目の前通るたびに水が飛んできてかかるよwwwwwwまぁ、すでにズボンは濡れてるから今更さらに濡れても変わらないか、うん。

そんなことしながら雨の中、ひたすら待つこと50分くらい。徐々に雨も収まってきて、これならカッパいらなくなるかな、と思っていたその5分後。

LIVE開始と共に急に激しくなる雨。

どんなナイスタイミングで雨強くなるんだよ!むしろこの雨演出ですか!?
そんなこと思いながらも。1曲目、バッコミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1曲目バッコミとかテンション上がらない方がおかしい!稲葉さーーーーん!!!松本さーーーーん!!!カッコイイーーーーーー!!!!
そしてそのまま2曲目、ウルソキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
HEY!でジャンプするのは当たり前な訳ですが、どうやらはしゃぎすぎたらしく、ウルソ終わった後にふと足元を見ましたら、首からかけてたハズの

ステージタオルが下の水溜りに落ちてる・・・。

ちょ・・・・NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!ぎゃー!ステージタオルびしょ濡れー!うぎゃー!
・・・もういいや・・・。そのままステージタオルは椅子の上に放置してLIVEに集中。

また徐々に雨も弱まってきたと思ったら、6曲目の今夜月が見える丘にの時に急に雨が強くなる・・・。
ちょ・・・せっかくLIVEであんまり聞けない曲なのに雨強くなるなw
その後さらに、最近のLIVEではあまり聞けない、 もう一度キスしたかったと続いた時はもう・・・ちょっとうるっとキタ。

稲葉さんが20周年という今日に、降ってる雨は祝福の雨と言ったので、そういうことにしよう、うん!

そして恋心(KOI-GOKORO)キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
LIVEで恋心踊るのいつ以来だろ!久々だろうとも振り付けはバッチリですよ!
しかし、松本に相談~とこで、映像の演出でハートマークに囲まれた松本さんが出てきたのには、笑ったw

そしてその後が、これもLIVEでは滅多に聞けない曲、孤独のRunaway。
孤独のRunaway大好きだああ!!!
そして、また雨が強くなる!
カッパのフードがどの曲からか頭から落ちてたので、雨強くなってきたし、被りなおそうと思い、被ろうとした瞬間・・・・・・フードの中に溜まってただろう雨水がフードからこぼれて、そのままカッパの中に入り込む・・・ぎゃああああああ!背中!背中冷たい!背中濡れた!!!もうフードなんかかぶんねぇよ!!!!

そんなことしながらも曲数は進んでいき、まさかのNATIVE DANCE!!
DVD見て振りつけは知ってるものの、神奈がLIVEで生で聴いたのはこれが初!
まさか今頃にNATIVE DANCE聴けるとは思わなかった。さっすが20周年!!!

SOUND JOKERあたりのお話も色々書きたいとこですが、さすがにちょっと長すぎることになるので、カットシマス。
色々な思い出話とか聴けて良かったよ!全国営業してた頃の話だとか松本さんがギター講座してた頃の話とか!!!

そして19曲目juice これはLIVEではほぼ定番ともいえる曲。
juiceと言えばもう一つ。稲葉さんと会場の皆との、「イェ~イイェイ!」合戦。
一回だけものすっごい長い「イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イイェイ!」があったよw
挑戦してみたけど、無理でしたwてか、出来ねぇよ!w
稲葉さんスゴすぎです・・・。

そして、23曲目。ギリギリchop
待ってましたあああああああああああ!!!!そう!ギリチョのLIVEでの恒例はタオルを振り回すこと!
皆一斉に、椅子に備えてあったタオルを持って、振り回しましたよ。

そしてアンコール。ウェーブそんなにこなかったな・・・。1階席と2階席のほうがウェーブきてた気がするw
この頃には雨も完全に止んでまして、カッパの前のボタンを外してみたところ・・・なぜかTシャツが背中どころか、前も濡れてることが判明。なんでだ・・・。
むしろ、Tシャツ全部濡れてるじゃん!!全身びしょ濡れwwwwwwwww下着も濡れてるwwwwww
あれか。腕振りまくってたから、腕のところの隙間から雨が入っていったのか・・・。

そんなことをしながらも、アンコールは始まり、ついにラスト。Pleasure 2008 ~人生の快楽~
Pleasureツアーでコレを歌わないハズがない!!

そして、終わり、「おつかれー!」が終わった後、なんか前の席の人とかが、荷物を持たずに通路まで走っていく・・・?
え・・・?まさか・・・?
そう、そのまさか。稲葉さんと松本さんがアリーナの淵を1周!!!
知ってれば速攻で私も移動したのにいいいいいいいいいいいい!!!!
案の定、時すでに遅く、人の壁でこれっぽちも見えなくて、椅子の上に立ってどうにかほんの少しだけ見ることができました。

LIVEが終わったその後は、もう一回グッズ売り場の列に並びまして、またグッズ買いました☆
友達はガチャの列に並んで、ガチャを。

その後は新宿の方まで行き、ネカフェに1泊。そして本日の昼くらいに家に帰ってきました。
そしてさっきまで寝てたわけですが、まだ大丈夫だけど、さすがに全身雨に濡れたわけで、風邪ひかないように気をつけないとな・・・。

何はともあれ、最高のLIVEでした。
20年前の9月21日にデビューして、20年後の9月21日という日にLIVEで一緒に過ごせるという奇跡に出会えたことに感謝します。
そして、これ更新中に日付変わった!よっしゃ!!

9月23日!!!

稲葉さん、Happy Birthday!!!

お誕生日おめでとうございます!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/299-009b039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
