ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2009/08/16(日)03:04
もう、今年の夏コミ、ホントに最悪すぎてもう、また愚痴らせて下さい状態の神奈ですこんにちは\(^o^)/


ROのことだとかで書きたいこととかはあるんですが、また次回の更新の時にということで・・・。


以下追記から、誰得むしろ完全に神奈のチラシの裏状態の夏コミ2日目感想など。

見ない方が幸せだと思います\(^o^)/


前日、22時には用意が終わり、寝て、3時に起きて荷物とかの最終確認とかして始発(こっちの地域では5時)で友達と一緒に行ったわけですが、会場ついた8時の時点で人人人。

人多いのはいつものことですが、なんか今年いつもより多くね・・・?という感じで西館側の待機列に並び、ひたすら待つ。
10時になって開催拍手がまばらながらもおきて、すこーしずつだけど、会場へ移動していき、会場入れたのが11時。ここ最近のコミケはそれなりに入場早かったから、11時に入場という遅い感じですでに嫌な予感。

とりあえず、コスプレに着替えるのに更衣室に行こうとしたら、更衣室の場所、昔と変わってたんだね\(^o^)/
俺がコミケとかでコスプレしてた6年くらい前までは、西の企業スペースの隣辺りに更衣室あったんだが・・・いつの間に更衣室の場所変わったの・・・?
とりあえず、更衣室内で現地で会う予定だったもう一人の友達とも合流できて、雑談しながらも3人仲良く着替えとか化粧だとかをしてたら、まさかの女子更衣室からの退場の制限がかかる・・・。

更衣室にまで入退場規制掛かるとか、今年マジぱねぇ・・・。と思いながらも、3人着替え終わって、出口への列に並ぶ。
進まねぇ・・・。とか思いながらも、少しずつ進んで行って、更衣室出れたのが14時。

この時点で、あぁ・・・もう・・・なんか色々とヤバイな今年・・・。と思いながら、友達2人はコスプレスペースに、うちは単身で東館に。
人多くて移動速度遅ぇ・・・と思いながらも東館到着。
さーて、目当てのサークルさんの新刊を・・・。

予感はしてた・・・。うん。

完売、完売、完売。\(^o^)/オワタ

ちょ・・・14時という時点であらかた分かってはいたけど、こうも目当ての物が見事に買えないってせつな過ぎる・・・。
CDの方はどうにかまだ在庫あって9割方買えました。でも売り切れてたのもあってやっぱ涙目。

欲しいものが買えなかった空しさと切なさを感じつつも、さて次は企業に・・・。
また西館に行かないとか・・・。

・・・・・・



企業はもう諦めよう。

こっからまた西館へ移動とかホントマジで死ねる。
なので、コスプレスペース行って、友達と合流。


しようとしたんだけど


コスプレスペース・・・なにこの人の量・・・?
カメコとレイヤーの割合が、9:1、いや、8:2?くらいなのはよくあることとして、人多すぎwwwww
会場内と変わらんくらいの人混みって何だこれ・・・。
どうにか20分かかって友達と合流できるも、あまりの人の多さに写真撮る気力とかもううちらには残ってなく・・・。
合流して10分くらいで更衣室行って、着替えて帰りました\(^o^)/



あぁ・・・もうマジで更衣室にすら及ぶ制限とかってどんだけですか・・・。
むしろ目当てのサークルさんの新刊・・・諦め切れなくて、書店委託のやつ通販で頼んだからいいか。


しかし、東方厨のマナーの悪さとかは異常。なんか割り込みだとか結構あったらしいし、しかも割り込みしたしてないとかで喧嘩したとこもあったとかで、怪我人も出たとか・・・。
もう東方は西館に隔離しようぜ・・・。
西館丸ごと東方が占拠でいいからさ・・・隔離してください・・・本当に・・・。

東方自体が悪いとは言わない。
悪いのは、東方目当てに来るゆとりとかニコ厨だな・・・。
いや、コミケ来るのは、何歳だろうと構わないとは思う。ニコ厨なのも悪くはないさ・・・。俺もニコ厨だし。
だけど、コミケでのルールとかマナーとか一切分かってない&調べもしないようなゆとりとかニコ厨とかはもう来んな!!!

徹夜組はもう論外。むしろ、徹夜組とか入場禁止にしちゃった方がコミケのためだね。

今回は初日からかなりの徹夜組とかが居るらしいけどさ・・・。
もう、ホント・・・徹夜組のこれ以上の増加だとか、会場内での様々なトラブルとかがこれ以上も続くようだったら、コミケ自体が無くなる可能性が非常に高くなるってことわかってんのか・・・?

本当にコミケ好きな側からすれば、ルールとかマナーとか守れないのは、本当に二度と来んなと切実に思う。


あまりにも今回のコミケでは、友達含め、不完全燃焼すぎたので、リベンジとして9月の5日、6日と東京ドームシティで開催されるコスプレイベント行って発散することに\(^o^)/
今回は衣装の取替えっことかもしてリンちゃんやミクもやるんだ・・・。


もう、今年のコミケのことは忘却の彼方へと忘れ去ろう。そうしよう。
今年のコミケ本当に色々とひどすぎた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/354-1ad0ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
