ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2009/12/10(木)06:46
今月何かと色々大ピンチの神奈ですこんにちは!


とりあえず一番どうするか悩む2大ピンチだけ言うと、


まずひとーつ!!

冬コミ合わせでゲフェ北面子の1部とまたオフ会やることになったけど、俺思いっきり給料日前日すぎてお金が大ピンチ!!!

二つ目!!!

PSPぶっ壊れたwwwwwwwww

このタイミングで壊れるとかマジで勘弁してwwwwwwwww
お金ないんだけどwww
1月も色々出費の予定あるからPSP買いなおせるの2月だよこのやろうwwwwwwww

先週の頭くらいまでは、普通に充電しながらやっててもゲームできてたのに、先週の終わりくらいから、急に充電しながらやろうとすると、電源入れた瞬間に電源が落ちて、ゲーム起動すらまともに出来ない我がPSP\(^o^)/
充電プラグのとこ逝ったかなと思って、覚悟を決めてPSP全部バラしたけど、特に何も問題見つけられないし・・・これはバッテリーが逝きましたかね・・・?\(^o^)/
ぐぐってみたら、PSP1000ではよく起こるらしいとはあったけど・・・いあ、確かにうちのPSPは1000だけど、毎回起こっててここ数日、まともにP3Pやれてなくて、激しく泣きたいんですけど・・・!!!
もう少しで2周目クリアっていうとこで・・・!!
個別ENDみさせてよおおおおおおおおお!!!!!!

そんなこんなで、追記からP3Pをはじめ、各ペルソナシリーズに対する思いの丈をひっじょーになが~~~~~~~~~く語ると思うので、興味ない方、ペルソナシリーズ嫌いな方、カップリング語りで嫌な予感した人は今すぐにブラウザ閉じてNE☆



周りに仲間が居ないからここに書いてスッキリするしかないんだもん!!

さて、じゃぁ語らせて貰います。


とりあえず、


ハム子かわいいよハム子!!!(*´Д`)

※分からない人への補足 ハム子=P3P女主人公の愛称みたいなもの


本来は2周目はキタローでやる予定でしたが、個別EDあるって知った時点で、2周目もハム子になったのは言わずもがな。
えぇ、もちろん真田先輩、荒垣先輩、天田くんとのED見るためさ!!!!

P3Pは現在2周目の1月半ば・・・本当にもう少しで念願の個別END見れるってとこなのに・・・PSPぶっ壊れてさー・・・まともにプレイ出来なくて本当にマジで泣きたい。
あと泣きたいことがもうひとつ。

やたらと電源ぶちぶち切れるから焦ってセーブしたら・・・
クリスマスイベ直前のセーブデータに上書きしてた\(^o^)/

真田先輩or天田くんとのクリスマスイベントがああああああああああああああああああああ!!!!orz

てか、ハム子でプレイしてからというもの、P3がさらに好きになってヤバイですw

むしろ、荒垣先輩の月コミュの破壊力の高さはヤバイwwww
すっげーキュンキュンするんですよ!!!それこそコミュ発生の時からのイベントすらも!!!
コミュMAXになった後の、特別な関係になるイベントなんて、どれだけの乙女が脳内R18モードになったことか!!!
荒垣コミュのおかげで、荒垣先輩の株が全国のプレーヤーの中でうなぎのぼりなのは間違いない。
でも、荒ハム切ない・・・だがそこがまた萌える!!!

天田くんは恋人ルートの正義コミュMAXのイベの緒方さんの声にやられました・・・!!!
ぐっはwwwwもうなにこの腹黒ショタwwwwかわいすぎるwwww
くっそう・・・なんでこんな可愛い子がTSであんな風に・・・。
戌井さんも好きですよ!?好きだけど、もう少ししっかり育ってると思ってたのに・・・。
でも、天田くんの性格上、あれは演技だった可能性もあるからなんともいえないか・・・。
TSの戌井さん=P3の天田くんだって正式に公式が発表したわけじゃないけど、絶対に天田くんだってうちは信じてる!!(`・ω・´)

そしてうちの大本命の真田先輩!!!!
P3じゃ肉だとかタルンダ先輩だプロテインだとか言われてたけど、いあ、P3Pでもあんま変わらないけど!
執事服着せた時の衝撃は忘れない!!てかマジであの執事服ヤバイ、萌え死ねる。
むしろ2周目はほぼずっと執事服着用!!ハム子と二人きりのタルタロスデートだろうが、モナドブートだろうが執事服!!たまに気分で私服にしたりブーメラン着せたり(ry
もちろんハム子もそれに合わせてメイド服だ私服だ水着だにしてる俺さすがアホ。
タルタロス散策時に恋人状態の天田くんも連れてって話しかけると、小学生相手に言い争いする真田先輩とかおいしすぎんぞこのやろうwww(^p^)
荒垣先輩との三つ巴も見てみたかったけど、無理だから仕方がない・・・(・ω・`)
個人的に、クリスマスイベントが最大に悶えた・・・!!!(*´Д`)
ちょwwwおまwwwそんな恥ずかしいこと平然というなwwwということをサラッと言ってしまう真田先輩・・・天然すげぇ・・・!!!
むしろ、真田先輩、恋人になってからSの気質が出てきてるんですが・・・ドツボすぎてもう俺マジで萌え死ぬwwwwwwww
でも、一番やられたのは、やっぱり・・・、暗転した直後の、耳元で囁くかのような甘い声での「メリークリスマス」
これ聞いた瞬間、テーブルに突っ伏して10分くらい悶えてた、うん。
あ、うちの一番好きな男性声優は緑川さんです、ハイ。そしてその真田先輩の声は緑川・・・。
そりゃ悶えるさ!!!むしろ悶えすぎてPSPベッドに投げつけるさ!!!
くっそうwwwwアレはマジで不意打ちだったwww

あー・・・激しく、真ハム荒ハム天ハムテオハム綾ハムと、本命は真ハムだけど、ハム子総受けならなんでもいいからP3Pの本読みてぇ・・・。
冬コミは給料前すぎてオフ会代だけでいっぱいいっぱいすぎて本買ってる余裕なさげだ・・・。
むしろペルソナ1日目で本命のボカロ2日目の時点で色々死亡フラグがががが。
2日目参加しても、お金なくて本買えなそうだしなぁ・・・もう泣きたい・・・。
しかし、真ハムって王道から病み系、ギャグまでこなせる万能カプだな、と某スレみて一人で悦ってたw
個人的には病み系が大好ぶt;y=ー(゚∀゚)・∴ターン


とりあえず、PSPが非常にヤバイこの状態でいつ2周目クリアできるのか謎だけど、クリアしたら3周目もハム子でプレイが決定\(^o^)/
クリスマスイベントのセーブ戻さないと(つД`)
キタローは4周目で全部1回で終わらすしか\(^o^)/

PSPの状態がアレなワケでまともにプレイできないから、ここ数日、ようつべでペルソナTSのアニメ久々に見てたんですが、TSの真田先輩、いあ、真田参事官、サウスポー設定がなくなってる・・・!?今頃に気づいた!
いあ、まぁそれはいいとしても、何回見ても、いい男で何よりですはい(*´p`)
でも、P3Pやった後にTS見ると、色々思うところがあって、真田参事官と戌井さん見るたびになんかすごく切なくなった・・・(´・ω・`)

うちはキタローもハム子も死んだってのは認めたくないので、P3FESは否定派ですが。
TSはP3の世界感を借りたifの世界ということにしてる\(^o^)/
否定派だけど、FESの話自体は嫌いではないです。
ただ、P3のEDだけならまだ生きてるだとかどうだとか好き勝手に出来たけど、FESで完全に死んだってことにされたのがちょっと嫌なんだ・・・。それだったらわざわざFES出さずに最初からそうしとけと(ry
だからFESはなんか認めたくないんだ・・・。
だから、P3FP?P3PF?どっちになるかわからんが、FES移植だけはしないで下さいお願いします・・・。


でも、無印のP3の頃から思ってたけど、P3やり終わった後って、何故か無償に罪、罰がやりたくなって仕方ない!!
なにかと共通する部分があるからかもしれないけど、無償に罪、罰がやりたいんだよなぁ。
PSPアレだし、久々にソフト引っ張り出してきてやろうかな・・・。

ていうかむしろ!!!

マジで罪と罰リメイクして

出して下さいお願いします!!


マジで2大好きなんだよ!!!むしろシリーズの中で一番2が好きなんだよ!!一番やり込んだし!!!
全体的な出来としては異聞録>2、ストーリーだとかやり込みだと2>異聞録だと個人的には思ってる!!
3と4はまた違うので割愛。
戦闘のテンポが悪いの少し改善して、リメイク出してくださいお願いします・・・。
出来ればタっちゃんが報われるようなEDも入れてくれると・・・。
むしろ、移植してくれるなら何も文句言わないからベタ移植でいいから2出してえええええええ!!!!

P3PでタルタロスのBGM変えるのに舞耶姉のテーマあって、久々に聞いて涙出てきたのは俺だけじゃないはず!!
ホント、アホなほどやり込んだのは2以上にないなぁ・・・。
異聞録はPS版はセーブデータぶっ壊れた事件があって、あんまりやり込めなかったから、PSP版でその分やり込んだけど、それでもやっぱり2ほどじゃないんだよなぁ。
あぁ・・・久々にやっぱり2がやりたい・・・。

これで斜め上でP4Pとか出すって言われたらどうしてくれようか・・・。
てか、PS3でP5出るって噂は本当なのかなぁ・・・・?
そしたらPS3買わないとだ・・・。


正直、まだまだ語りたいことはあるんですが、思いのほか長くなりすぎてるので、この辺で終わらせとこう、うん。
あー、周りに同士が居ないって寂しい(つД`)
だれか一緒に語れる人、友達になってw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/371-34c6cfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
