ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2010/01/07(木)06:53
すっかり存在を忘れられているであろう神奈ですおひさしぶりです御機嫌よう。
そして、すっかり日にちもたってますが、明けましておめでとうございます。
今年も一人で常に好きなことに突っ走るので、生暖かい目で見守ってあげてくださいませ。


PSPも無事に買いなおして、P3Pひゃっほい状態な日々か相変わらず続いてるわけですが、PSP買いなおした数日後に、PSP落として、画面にほっそい縦線ができました・・・orz
落としてそういう風になった場合保障効かないんだよねー?たしか・・・。
修理どーしよー・・・でもP3Pやりたいから当分このままで\(^o^)/


さて、もうわかると思いますが、まだまだ絶賛P3Pプレイ中で、ROに戻るにはまだまだ時間がかかります。
早ければ今月の中旬くらいにはRO戻れると思うけど・・・どうなるかなー・・・w

むしろ、自分でも予想外の

P3P5周目を開始した昨日です。

本当は4周目で終わらせるつもりだったんだけど、うっかりとハム子での個別ED直前のデータの上にクリアデータ保存しちゃって・・・EDのデータがあああああああああ!!!!となって、泣く泣く5周目です・・・。
これがキタローの個別EDのデータだったらきっと、あぁ・・・やっちまった。で終わらせたかもしれない\(^o^)/

そんな感じで、追記からもうちのプレイデータ晒しも兼ねて、P3Pのお話が続きます。
ROにはきっと遅くても今月末までには戻るよ!!多分。
読みたい方だけ追記からどうぞ。めちゃくちゃ長いよ!!



1、2周目は難易度はNORMAL。3,4,5周目は難易度HARDでやってるわけですが、戦闘は難易度HARDだろうと、各自に直接指示できるようになってるP3Pでは、PS2版の頃より優しい気がします。はい。
本当は、5周目マニアクスでやろうかとも思ってたけど、周回特典引き継がないから、全書また1から埋めないとだし、むしろマニアクスでも個別EDみれんの!?という疑問にぶち当たったので、5周目の現在もおとなしくHARDにしました。

HARDでも戦闘とか全然余裕なんだけどー・・・、HARDの何が辛いって

ペルソナ全書の値段が鬼畜すぎる。

3周目でHARD初めてやったときに、エリザベスから

このドS姉弟が!!

と言われ、どうせNORMALの2倍くらいの値段だろー?余裕余裕とか思ってたら、2倍なんてもんじゃなかった・・・。
NORMALの4~5倍くらいの値段ってなんだよ・・・。
思わず、値段見た瞬間吹いたよ・・・。

まだ、そこまで主力ペルソナ達を鍛えてなかった3,4周目はまだマシだったなぁと思う現在5周目。
・・・4周目で、多分これで当分はP3Pやらなくなるだろうと思ってたわけで、主力ペルソナ鍛え上げた結果。

バカだろ?

ホルス以外Lv99まで上げきっちゃったんだよ・・・。

ホルスだけLv71止まりなのは

0ターン目専用なんだ

えぇ、戦闘開始時(主にボス戦とか)専用だからですとも。
5周目の今、ハイグロウでもつけてなんとなく99にしちゃうのもありかなー・・・?それでも戦闘開始時専用なのからは抜け出せないけど・・・。

とりあえず4周目で主力ペルソナ軍を鍛えた結果、5周目でのペルソナ全書の値段が、とてもひどいことになりました・・・( ゚д゚ )
これ以上縮小すると、値段潰れて見えないので、画像クリックで拡大で。うぅ・・・縦線が目立つ・・・。

鬼畜すぎる金たりん・・・

うちのお気に入りのアリスたんとブブ様、スサノオ約3Mってなんだよwwwwwwwwwwww
コミュ上げ用にオーディンとスルトとルシフェル様は序盤から外せない・・・。
アリスたんは常に固定で持っておきたいし、ブブ様はモナド篭るにはどうしてもほしい・・・。
所持金MAXで引き継いだのに、速攻でお金が消える\(^o^)/


とりあえず、お気に入りの3体のペルソナを晒してみる。

まずはアリス。

死んでくれる?最凶だよね

唯一、ALLパラメータがMAXでもあるペルソナ。
パラMAXにするためにどれだけインセンスカードつぎ込んだりゲーセンだに通ったかは・・・忘れた。
依頼でメギド所持のアリスを作れってのさえなければ、メギドを消してハマブースタ無理やりに覚えさせること出来るのに、と常に思わずにはいられない。
今頃になって、光反射もいらないなーと思いはじめてきたけど、まぁいいか。
ムド系、ハマ系の魔法が大好きなので、無理やりマハンマオン覚えさせたけど、後悔なんかしてないさ!

お次はブブ様。

ブブ様!!!

4大属性+メギドラオン+メシアライザー+勝ちオタ!
モナドで大活躍です(^p^)
ハイパーカウンタをコンセントレイトにすればよかったかなぁとは思うけど、Wブースタ所持の他の主力ペルソナ軍には負けるし、いいかな、と。
耐だけ99になってないんだけど、最強武器のALLパラ+10の補正で、実質99になるからこのままでもいいかなぁと思わなくもない。
気が向いたら、99にします。

そしてスサノオ。

物理特化すぎる

激しく物理特化。
絶好調空間殺法たのしーヽ(゚∀゚)ノ
むしろ、スサノオ居ないと、ビジョンクエストの刑死者戦だるすぎてやってらんねー!と叫びたくなるくらいに、刑死者戦ではお世話になりまくり。
スサノオも魔、耐、速が99になってないけど、最強武器の補正でやっぱり実質99になるので、気が向いたら99にしようかなーという感じかなぁ。


とりあえず、4周目まででやりたいことはあらかたもうやり遂げてしまったので、5周目の今、EDのセーブデータ戻すという目的以外に、何をやればいいんだろうか・・・。
やっぱりここは、初期の低Lvのペルソナを鍛えて鍛えて鍛え上げて、強くするとか・・・かなぁ・・・?
ジャックフロストにWブースタ+ニブルヘイムとかはPS2版ですでにやってるから無いな・・・。
んー・・・ピクシーかエンジェルあたりで何か・・・と思ったけど、スキルの仕込みが半端じゃなくめんどそうだなぁ・・。
他の好きなペルソナ作り直して鍛えるか・・・?

むしろ、もう1~4周目のテオorベス戦のおかげで全能の真珠4個とかあるし、マガレも2~4周目で毎回倒してるし今回倒さなくてもいいかな・・・と妥協しかけてる自分。
ハルマゲドン用のマラカイト集めがだるいんだよ!!!!ヽ(`Д´)ノ
マガレはハルマゲドン無くても倒せるけど、あったほうが30ターン前後で終わるからやっぱりほしいなー・・・。

うん、あれだ、とりあえず(クリックで拡大します)

おまえ・・・本当に・・・ばかだな・・・


真田先輩のフィギュア眺めながら考える!!

この2パターンのポーズ両方とも飾りたいという理由で、フィギュア2個買ったばかは俺だけでいい・・・。
フィギュアの中の影時間の厚紙(?)もどうしても一緒に置きたくて、ケースに合わせて切って貼り付けたというアホっぷり。さすが俺。

P3P5周目がんばります・・・。
P3Pクリアしないと、うみねこEP6インスコしたまま手がつけられんw
コメント
この記事へのコメント
>スサさん

あけましておめでとー!
うちにしては珍しいくらいに、ROログインまともにしないまま2ヵ月半が過ぎてて、
もう身内にも存在忘れられてそうな気がしてならない今日この頃です。
でもP3P楽しすぎてまだ戻れない!

今年もよろしくお願いしまーす!
2010/01/15(金) 15:29 | URL | 神奈 #-[ 編集]
アケマシテオメデトウ!
今更だけどご挨拶に参った!

自分も年末課金切れて現在もINせず・・
オフゲーもオンゲーもどうもやる気が・・・

とりあえずデスク直してないので
更新はまだまだまだまだry未確定だよ!

とりあえずもっかい、
あけおめー
2010/01/08(金) 17:15 | URL | スサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/373-01584a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
