ROのIris鯖で、末期なアサ系好きで、リアルでは重度なオタクのダメ人間の日記だったりなかったり
--/--/--(--)--:--
2010/07/25(日)05:27
神奈ですこんにちは!!!


Rの自分なりの検証して後で更新するよ!!!
とかいいながら更新すっかり忘れてましたごめんなさい。
むしろ、今更載せても意味あるの?的な日数たってますよね、ホント意味ない。

ツイッター張り付きながら、ニコニコでDIVAアーケードの外部出力の動画みて譜面確認しながら机を叩いてイメージトレーニングしてる日々です(ROはドウシタ

DIVAアーケードではついにリンちゃんの水着モジュールGETできたよひゃっほう!!
これでリンレン通常モジュールとリンレン水着モジュールGETの目標は達成できたぜ・・・。
そろそろエクストリームにも挑戦してみようと思い、実際にやったらこんなん音ゲー苦手な俺がクリアできるかボケェ!!!
という状態になりました←(つまり完走すらできなかった
27日からDIVAアーケードに新曲が5曲?ほど配信されるとのことで、まだまだ神奈のゲーセン通いの日々は終わらない・・・!!

そしてツイッターですが、アサシンスキーな人なら知らない人はまず居ないであろう、私のこのブログもひっそりとリンクさせていただいている アサシンリンク 暗殺猟団 の ヤクモさん がツイッターはじめてました。
見つけて速攻でフォロー余裕でした。
そしてフォローし返されてあわわわわわわわわわΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
ROのことよりも、日常のことやオタクなことや腐ってる発言しかほとんどしてなくてヤクモさん本当にごめんなさいごめんなさいorz
この場で謝っておきます。本当にすいませんすいませんorz
でもアレが素なんです、本当に救いようのないくらいに素なんです・・・アレが・・・!!(ノ∀`)


そんな感じで追記からROのR後の検証っぽいようなそうでもないようなことです。

ぶっちゃけ、今頃検証っぽいのとか書くとか、遅すぎるだろお前という突っ込みはナシでお願いします(ノ∀`)ごめんなさい更新サボってた自分が悪いですごめんなさい

んと、あまりにもまとまらないので、2回か3回に分けます( ゚д゚ )
むしろ、自分でもどうやってまとめようとしてSS撮ってたのかが、すでにわかってません←
むしろSS撮るのとか失敗してんのが多くてどれ使えばいいのwwwという状態です・・・。

そんなかなりgdgdなことになりそうなのでもいいっていう、心の広い方は追記からROのお話続きどうぞ。



えっと、今まで検証だとかのネタで更新したことって多分、ない、ような気がするので、どうやってまとめていいのか分かってなくてgdgdで長いですが、神奈なりの検証まとめいきまふ。


神奈的検証 ~スリッパでパッシブ編~

*ケース1 二刀アサクロ*

まずはR前と同じ装備な錐+スリッパ特化+EP

R1

R前と比べると、ダメが1500くらい下がったけど、その分ASPDはSSで分かる通り181とかあるので、脳内アドレナリンヒャッハー状態で楽しいので問題ないです。
ASPDは向上してても、ダメ下がってるから、殲滅速度はR前とあんま変わらない印象。
火コンバ使えば、多分R前のEPしてた時くらいのダメが出るっぽい。

お次は火ダマ+スリッパ特化

R2

スリッパのDEFが下がったのもあって、錐を持ってない人でも普通に狩れるダメが出るように。
でも錐+特化+EPよりほんの少しダメは下。

次は中型グラ+特化+EP

R3

火ダマ+特化とあんまり変わらないダメに(・ω・)
コンバとか2PC付与とかで火付与できるならもうちょっとダメ上がりますね。
錐持ってない付与環境ある人も安心して狩れるダメであります。
中型メスとかならもっとダメあがるかな?
私?特化メスいまだに1本も持ってないよ・・・!!!(´;ω;`)


そしてなんとなく思いつきで、Rって武器ATKとか関係する?するなら、オーガトゥース強いんじゃね!?
という思いつきでやってみた

オーガトゥース+特化+EP

R4

・・・弱かった。

うん、次行こう次。


*ケース2 クリアサクロ*

R化によって、クリティカルのDEF無視が無くなったので、DEFが高いMOBに対しては弱体したクリアサですが、クリダメが1.4倍?だとかされたっぽいので、スリッパのように硬いような硬くないようなMOBには普通にダメが出ております(・ω・)

まずは無系十七+火コンバ+デュラハン

R6

R前のQAuVJと同じくらいのダメでてる・・・!!
でも、それでもやっぱりQAuVJのが強いので、やっぱり倉庫にコレクションとして眠らせておく。

そんなQAuVJ+火コンバ+デュラハン

R5

なんか強いよ・・・!!!
R前よりも200近くもダメ上がってるよ・・・!?
これ、一反木綿c混ぜてあるならもっとスゴイダメいくね。
でも攻撃毎にSP減るのイヤだから、私は今のとこ作る予定はありません←

あと、リリスのフリーが363とかアホなことになってるのは、Rでフリー+100(らしい)なのと、LUKでもフリーが上がるようになったおかげです。
LUK5毎にフリーが1上がるっぽいです(・ω・)

リリスにヒュッケたんの尻尾が欲しいお・・・。
うちのリリスのLUK的に、尻尾と+7ヒュッケ耳装備時での追加効果のクリ+5はあんまり意味がないので、耳はこのまま未精錬でいいです、はい。
尻尾今いくらすんだろ・・・。


*ケース3 カタアサクロ*

まず、これだけは謝って起きます。
カタールの所持してるのが少ないため、ぶっちゃけ検証としては、不十分ですごめんなさい。
+7S属性カタール全種はあるんですが・・・cがまだ刺さってないのが何個か・・・(´;ω;`)

神奈は特化を作る時はどんなに金かかろうとも、完成品は買わないでc1枚ずつ挿して作ることを選ぶバカです。
完成品買うこととかホントに極稀・・・。

そんなどうでもいいことを言いながら

無系ジュル+火コンバ(上)
中型ジュル+火コンバ(下)

R7
R8

どっちでもあんまりダメが変わらなかったので、それぞれについてはノーコメということで!
ただ、やっぱりスリッパのDEF減により、カタアサでも普通にスリッパ篭れるようになったよ!!
ということだけがお分かりいただければそれで。

+7アンダーニース爆炎があればよかったんだけど・・・カホc高いお・・・orz


と、とりあえずケース3まででのまとめとしましては、

スリッパならどの型でも篭れるよ!!

お金稼ぎにもってこいだNE☆


ということでしょうか(ぇ

SSが多いせいでやたら長くなっちゃうので、他の検証はまた次の更新に。
一応、検証でスリッパ、氷D、調印、聖域と行ったのに、スリッパだけで今回終わったよ・・・。
むしろ次回以降にもスリッパでの検証のSSはまだあるんだよ・・・。
師匠様様です・・・。ホント・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 10:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paradisegarden.blog58.fc2.com/tb.php/398-4c1a4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

神奈

Author:神奈
Iris鯖在住

周りから病気と言われるほどに、アサシンとアサシンクロスと生体キャラを愛し、アサの武器(短剣、カタール)を色々と集める事にロマンを追い求め続ける日々。

そして中の人は周りからドン引きされるほどの、重度のエヴァオタだったりボカロの鏡音廃だったり末期なニトロ、キラル信者だったりアリス信者だったり。
ペルソナシリーズへの思い入れは、もう病気なほどに結構やり込む。
現在ツイッター依存症。

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければこちらからも相互リンクさせていただきます。


アサシン同盟悪魔HBLOVE同盟ヒュッケたんLOVE同盟
JOBマニア同盟
Critical Love Union悪魔の
羽耳同盟






リンレン同盟

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
 | 楽園という名の箱庭TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
